top of page
検索

星友啓校長【スタンフォード式生き抜く力とハピネスの科学】オンラインセミナー

更新日:2021年4月9日

価値観が加速度的に変化している今、若者たちはまだ存在しない職業に向かい、会社はこれから現れる新たな市場に備えなくてはなりません。



大人も子供も全てが想像しえない次の世界の在り方に備えることを余儀なくされています。



もはや、目の前に見えるゲームの攻略法だけでは生き抜く力にはなりません。今やっているゲーム自体が明日には全く違ったものに変わる…



今のゲームに運良く勝ったとしても、すぐに訪れる次のゲームで立場が逆転し痛い目に遭うかもしれません。



自分のまわりの人とのつながり、互いのためになる…



人類が進化の荒波を乗り越えてくる中で手に入れた最高の生き抜く力を、今こそ改めて見直さなくてはいけない時なのではないでしょうか?



私達は『今』という時を生きることしか出来ません。ならば今という時を大切に…



正しい知識を得て行動すれば

未来が変わります。



今の常識は未来の非常識…

無知は悩みや苦しみを生み出します。



知ったつもりでいることは、

新しい情報全てを遮断してしまいます。



本当に自分は知っているのか?

アップデートされているのか?


固定概念から世の中を見てないか?

自分の価値を子供たちに押し付けてはないか?



教育に対する誤った常識を正し、

世の中の親御さんの意識が変われば、



中高生を子供に持つ親御様の意識が変わり、

さらには、お子様への教育が変わり、

将来的には日本の教育も変わります。



ですから、


日本人として、世界トップの教育現場の最前線に立ち、革新的な教育で、世界のエリートたちに教育を施す星校長のお話を聞いていただきたい。



未来を生きる子供たちのために私達が出来ること、幸せに生きるロールモデル(大人)として何を心がけ、行動したら良いのか?を知ることが出来ます。



もし、あなたが次の項目にひとつでも当てはまるなら、是非星校長先生による『スタンフォード式生き抜く力とハピネスの科学』セミナーにご参加ください。

✅仕事やプライベートの人間関係をよくするテクニックを学びたい


✅世界最先端の科学で実証された本当の幸せについて知りたい


✅今後生きていくうえで不安を解消する方法を身に付けたい


✅スタンフォードの精鋭が結果を出すためにやっていることを知りたい


✅スタンフォードで結果を出し続ける教育法を知りたい


✅小さいお子さんの教育プランを考えている方


✅子供の個性と才能を伸ばしたい方


✅講師・学校の先生・教育関係者


✅哲学を学び教養を深めたい方


✅高校・大学の受験を控えている方




~アメリカから中継!スタンフォード大学オンラインハイスクール現役日本人校長 星友啓先生に聞く~【スタンフォード式生き抜く力とハピネスの科学】オンラインセミナー


◇日時:4/17(土)9:00~11:00


◇セミナー参加費:2,000円(税込)

(支払い方法:クレジットカード、または、銀行振込み)


◇配信方法:Zoom使用(日本語)


※ご家族もご一緒に同一価格でご参加いただけます。(単一端末接続の場合)


◇アーカイブ録画:翌日から1週間視聴可能リンクをお届け致します。(生配信につき、録画は聴きづらい点、見づらい点などございますことをご了承ください。)


お申し込みは

星 友啓(ほし ともひろ)


スタンフォード大学・オンラインハイスクール校長。 経営者、教育者、論理学者。1977年生まれ。スタンフォード大学哲学博士。東京大学文学部思想文化学科哲学専修 課程卒業。 教育テクノロジーとオンライン教育の世界的リーダーとして活躍。コロナ禍でリモート化が急務の世界の教育界で、のべ50か国2万人以上の教育者を支援。 スタンフォード大学のリーダーの一員として、同大学のオンライン化も牽引した。スタンフォード大学哲学部で博士号取得後、講師を経てスタンフォード大学の中にオンラインハイスクールを立ち上げるプロジェクトに参加。 オンラインにもかかわらず、同校を全米トップ10にまで押し上げる。世界30か国、全米48州から900人の天才児たちを、世界屈指の大学から選りすぐりの学術・教育のエキスパートが100人体制でサポート。 設立15年目。反転授業を取り入れ、 世界トップのクオリティ教育を実現させたことで、アメリカのみならず世界の教育界で大きな注目を集める。2020年9月に初の著書となる『スタンフォード式 生き抜く力』2021年1月に『スタンフォードが中高生に教えていること』を出版。

閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page