top of page
検索

夏のハタヨガ短期集中基礎コース(オンライン対応可)

更新日:2020年7月31日

本コースはヨガの基礎を学び、ヨガ的ライフスタイルが習慣となるよう、スタジオでのヨガ実践とホームワークによるヨガ実践を集中的に継続していきます。座法、呼吸法、ポーズや動作全てにおける姿勢の解説と確認、どのようにヨガを生活に取り入れていくかなど…ヨガを実践していくうえで土台となる部分を40時間かけてじっくり学んでいきます。8名限定の少人数制なので、個々の体や心に合った個人指導が受けられます。ヨガ経験の有無は問いません。ヨガの基本を習得したい方ならどなたでも参加できます。



ヨガに慣れてきたけど…アーサナをする際、どんなことに気をつけたら良いの?どんな意識をすればいいの?アーサナをもっと楽に行えるようにするには?アーサナを丁寧にみてもらいたいなどなど…曲げる動作ひとつとってもどれくら曲げるのか?どの方向に曲げるのか?どんな意識を持って曲げるのか?がわかっているのとわからないのでは大きな違いがあります。


一歩踏み込んでヨガを学んでみたい…そんなあなたを応援します。本コースでは個々の可能性を引き出し安全で効果的なアサナの実践を身につけていきます。参加者の皆さんからは 『柔軟性や筋力がアップするとともに外見的な変化もあり嬉しい』『人との比較ではなく、自分が持って生まれた体の美しさに気付けた』『自分が好きになった』『体の使い方を学ぶことで腰痛が緩和し、より一層ヨガを楽しめるようになった』『大きな心の変化、生活の質の変化を感じている』など…感想をいただいています。

開催日:8/8(土)、9(日)、10(祝)、9/21(祝)、22(祝) 時間:9:00~17:00 参加費:110,000円(税込) 修了生のリピート参加:6,600円/1日あたり

内容:

・基本アーサナの実践と解説

・呼吸法と瞑想の実践と解説

・基礎解剖学

・ヨガ哲学基礎

・プラーナとチャクラ

・3つの性質(グナ)

・動的ヨガと静的ヨガの違い

・ストレスマネジメント(脳の仕組みとリラクゼーション)

・脳特性とストレスパターン


【1日のスケジュール】

9:00~9:20オープニング

9:20~10:20呼吸法と瞑想

10:30~12:00動のアーサナ

12:00~13:00休憩

13:00~14:30静のアーサナ

10分休憩

14:40~16:20座学

16:20~17:00逆転のアーサナとクロージング



〇遠方の方やお子さんがまだ小さく外出が難しい方はオンラインでの受講も可能です

〇全過程を修了した証として50時間修了証明書を授与します。(コース中は毎回課題があります。※ホームワーク10時間)

〇欠席、遅刻、早退に関しては予めご連絡いただければ全て容認します。スケジュールの調整、管理などのタイムマネジメントもヨガの練習です。家庭や仕事など、周囲との調和を大切にしながらヨガの練習に励んでください。

宛に件名『ハタヨガ基礎短期集中コース』とし、お名前、ヨガ歴、携帯番号を明記の上、希望の受講スタイルをご明記の上(スタジオ受講orオンライン受講)お申し込みください。リピート参加の方は参加希望日をお知らせください。




閲覧数:454回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page