top of page
検索

メディカルアロマ&スローダウンヨガクラス

7月、2回に渡り開催したスローダウンヨガ2時間クラス。どちらも満員御礼と好評でしたので、引き続き8月も開催します。



精油を芳香しながら、スローダウンヨガを行います。


スローダウンヨガでは佇む、寛ぐ、委ねる、弛めることで、調整や回復を促します。


やった感がない、ダルくなる、眠くなるといった感覚に抵抗を感じる方もいらっしゃるのですが、「やらない」「ダルい」「眠い」といった行為や感覚を許し、受け入れた時、眠りと覚醒の狭間を漂う何とも言えない心地よさに包まれます。


眠い、ダルい、重い、は悪いことでなく、人間に備わった自然な感覚のひとつ。その感覚に抗うことなく委ねてみることで新たな世界を体験することが出来るのです。


このクラスで行うポーズは、座位または横になった状態で行うため、体力に自信がない、疲れがたまっている、のんびりしたいという方におすすめです。


また、硬化した関節に潤いを与え、筋膜の滑りを良くするので、運動はしているけれど、リカバリーに手をかけていないという方や運動習慣のない方も是非ご参加ください。





メディカルアロマセラピーには、本来備わっている自然治癒力を高め、体の内側から不調を治していく働きがあります。


睡眠促進や筋緊張の緩和、疼痛の改善などの直接的な効果だけでなく、西洋医学ではフォローしきれないメンタルのケアにも効果が期待されています。




日程

メディカルアロマ&スローダウンヨガ / 8月1日(日)、29日(日) 15:30~17:00


【zoom】オンラインスローダウンヨガ / 8月5日(木)、19日(木) 20:00~21:30



参加費:2,500円、又はチケット一回分





閲覧数:139回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page