top of page
検索

介護福祉ヨガ初級指導者養成講座開催

超高齢化社会を見据え認知症介護の理解を深め、楽しいヨガを家族や介護施設などで伝えられるようになる初級1日講座です。

介護とは無縁と思っていませんか?認知症は全てを忘れてしまう病気だと思っていませんか?理解をすることで、自分自身や介護者、認知症ご本人のよりよい暮らしの手助けとなるはずです。


介護知識や経験の有無問わずインストラクター、セラピスト、介護中の方、介護職員、認知症介護への理解を深めたい方など、どなたでも参加可能な初級講座となっております。


受講後は、家族や介護施設、地域サロンなどで活用いただけます。


【日程】5月22日(月) 9:30~16:00


【参加資格】

どなたでもご参加いただける内容となっています。介護知識、ヨガ歴など問いません。


◆家族介護中の方

◆認知症介護について知りたい方

◆介護職員

◆福祉施設でヨガを伝えたい方

◆地域サロンに活用したい方

◆これからの家族や自分の為にとお考えの方、特にお勧めです。


【参加費】

16,500円(税込)

銀行振り込みのみ

参加申し込み受付後、振込先をお伝えします。

※お振り込み確認後、正式なお申し込みとさせていただきます。


【お申し込み】

「介護福祉ヨガ初級指導者養成講座」と明記し

①お名前フルネーム

②ふりがな

③携帯電話番号

④生年月日(記入例2020.10.10)

⑤メールアドレス

⑥介護経験の有無

⑦ヨガ指導歴の有無

ご明記の上、shantipurna_yoyaku@yahoo.co.jpまでお申し込みください。


【講師】鈴木梨絵 すずきりえ

ボディセラピスト×ヨガインストラクターとして県央地区を中心に活動。ボディケアサロンや水戸市、ひたちなか市、東海村などで中高年向けの健康増進のためのヨガを指導。 介護福祉士×介護支援専門員としての経験を得て、『介護を受ける方』の毎日に、喜びを感じる瞬間を増やし、『支える家族や介護者』の幸福度を上げるべく、模索しながら活動してきました。 辿り着いたヨガの可能性。「見る、触れる、話す、立つ」の4本の柱から、福祉への想いを込めて『介護福祉ヨガ』を一人でも多くの方々にお伝えしていきたいと思っています。

閲覧数:753回0件のコメント

Comments


bottom of page