検索

ハタヨガ基礎短期集中コース

更新日:11月12日


本コースは10代~50代までの幅広い年齢層の方々にご参加いただいています。ヨガが全く初めてという方から、ホットヨガスタジオやスポーツクラブなどで長年習ってきたけれど、身体の使い方を1から学んでみたい、哲学的なことにも興味があるという方まで、ヨガ歴や目的は様々…。


ヨガは誰にでもできる健康法であり、幸せな生き方を見出してくれるメンタルヘルスとして一生取り組んでいけるものです。人生100年時代といわれる昨今、今後の人生をより豊かで充実したものにするためにも、ご自身とじっくり向き合う時間としてヨガを体系的に学んでみませんか?


コースでは個々の可能性を引き出し安全で効果的なアサナの実践を身につけていきます。参加者の皆さんからは 『柔軟性や筋力がアップするとともに外見的な変化もあり嬉しい』『人との比較ではなく、自分が持って生まれた体の美しさに気付けた』『自分が好きになった』『体の使い方を学ぶことで腰痛が緩和し、より一層ヨガを楽しめるようになった』『大きな心の変化、生活の質の変化を感じている』など…感想をいただいています。



こんな方におススメ


✅ヨガを基礎からじっくり学びたい


✅ヨガ的ライフスタイルを身につけたい


✅ヨガ哲学に触れてみたい


✅呼吸法や瞑想にも興味がある


✅ヨガインストラクターを目指したい



開催日程:11/21(日)11:00~18:00・23(祝)9:00~17:00・28(日)11:00~18:00・12/5(日)9:00~17:00


受講時間:全30時間

※残席1名


コース中は課題があります。

※テキスト動画視聴&課題提出

※ホームワーク(自主練習) 


ティーチャーズトレーニング(12月開催予定)を受講される方はハタヨガ基礎コース修了が必須となります。また本コースは2月に開催するアドバンストレーニングの土台となります。




参加費:110,000円(税込) ※クレジット決済可


会場:ヨガスタジオシャンティプルナ、又はオンライン(ZOOM会議形式) 受講者自宅になります。


内容

第1章 ヨガの歴史・ヨガの種類について/スーリナマスカーラ・立位のアーサナ

第2章 八枝則について/後屈のアーサナ

第3章 呼吸法・プラーナについて/前屈のアーサナ

第4章 ナディとチャクラ/ツイスト・バランスのアーサナ

第5章 リラクゼーション・瞑想/逆転のアーサナ・応用のアーサナ・シャバアサナ

第6章 基礎解剖学/ウォームアップのアーサナ・ゆだねるアーサナ


特典:正式にお申し込み完了された方から、ハタヨガ8回チケットをお渡しします。

コース終了日までに必須課題を提出し、一般クラス8回受講された方には、ハタヨガ基礎50時間コース修了書を授与します。



本コースは予め動画テキストの配信があるので、各自ライフスタイルに合わせてじっくり予習していただけます。講義では参加者全員での合同練習、質疑応答、シェア、ディスカッションを中心に対面講義と、オンラインテキストを組み合わせフィジカルとメンタルをしっかりサポート。ヨガの基礎を徹底マスターします。


〇遠方の方やお子さんがまだ小さく外出が難しい方は、オンラインでの受講も可能です。

〇欠席、遅刻、早退に関しては、予めご連絡いただければ全て容認します。スケジュールの調整、管理などのタイムマネジメントもヨガの練習です。家庭や仕事など、周囲との調和を大切にしながらヨガの練習に励んでください。



【参加者の声】

Nさん

2か月間ありがとうございました。 ヨガにどっぷりと浸かった2か月間、多くの学びがありました。アーサナでは、体の使い方について一つ一つ丁寧にご指導くださりありがとうございました。 お陰様で、 私には絶対できない… できなくてもいいし… 別にやりたいとも思わないし… と思っていたポーズ、先生のご指導のもとに動いていったら、 「あら?足が上がっちゃった!できそう! 」とっても嬉しい氣持ちでした。子どもの様に胸が踊りました 。アーサナだけではない、心の作用についてもとてもわかりやすく、すーっと内側に入ってきて、日々の生活に取り入れることができました。


Yさん

不思議です。以前のような腰の痛みがありません️。不思議ではなく、ちゃんと思考を働かせてゆっくり行えば大丈夫なんですね。後屈は腰が痛くなると思い込み、身構える事で、より心や筋肉が硬直していたんだなぁと気づきました。腰に関してはほぼクリアできたと思います。今後も動画を見ながら研究してみます。ありがたいですね!動画!



講師:宇都宮優子 プロフィール


お申し込み:件名に『ハタヨガ短期集中基礎コース』とし、①氏名②ヨガ歴③携帯番号④希望の受講スタイル(スタジオ受講 or オンライン受講)をご記入の上、spyuko07@gmail.comまでメールにてお申し込みください。


・メールでの参加お申し込み受付後、参加費の振込方法をメールでお知らせ致します。

・参加費の振り込み決済確認後、正式なお申し込みとさせて頂き、受付完了とさせて頂きます。

509回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示