top of page
検索

じっくり学ぶハタヨガ基礎30時間コース【オンライン受講可】




本コースは10代~60代までの幅広い年齢層の方々にご参加いただいています。


ヨガが全く初めてという方から、ホットヨガスタジオやスポーツクラブなどで長年習ってきたけれど、身体の使い方を一から学んでみたい、哲学的なことにも興味があるという方までヨガ歴や目的は様々…


ヨガ未経験者、インストラクターを目指す方、ヨガをライフワークにしていきたい方など…一から統合的に学びたい方に向けたヨガの基礎コースです。


コースではヨガの基礎を学び、ヨガ的ライフスタイルが習慣となるよう、スタジオでのヨガ実践とホームワークによるヨガ実践を集中的に継続していきます。座法、呼吸法、ポーズや動作全てにおける姿勢の解説と確認、どのようにヨガを生活に取り入れていくかなど…


ヨガを実践していくうえで土台となる部分を3ヶ月かけてじっくり学んでいきます。スタジオ定員8名限定の少人数制なので、個々の体や心に合った個人指導が受けられます。ヨガ経験の有無は問いません。ヨガの基本を習得したい方ならどなたでも参加できます。


ヨガに慣れてきたけど…アーサナをする際、どんなことに気をつけたら良いの?どんな意識をすればいいの?アーサナをもっと楽に行えるようにするには?アーサナを丁寧にみてもらいたいなどなど…曲げる動作ひとつとってもどれくら曲げるのか?どの方向に曲げるのか?どんな意識を持って曲げるのか?がわかっているのとわからないのでは大きな違いがあります。


一歩踏み込んでヨガを学んでみたい…そんなあなたを応援します。本コースでは個々の可能性を引き出し安全で効果的なアサナの実践を身につけていきます。


参加者の皆さんからは 『柔軟性や筋力がアップするとともに外見的な変化もあり嬉しい』『人との比較ではなく、自分が持って生まれた体の美しさに気付けた』『自分が好きになった』『体の使い方を学ぶことで腰痛が緩和し、より一層ヨガを楽しめるようになった』『大きな心の変化、生活の質の変化を感じている』など…感想をいただいています。





【講座日程】

●月曜日コース

2024年6月3日・17日・7月8日・22日・8月5日・19日 10:00〜16:00 ※途中休憩あり

【講座内容】

ヨガの歴史・ヨガの種類について

☆八枝則について

☆呼吸法・プラーナについて

☆ナディとチャクラ

☆リラクゼーション・瞑想

☆基礎解剖学

☆基本アーサナ

・スーリヤナマスカーラ

・立位のアーサナ

・後屈のアーサナ 

・前屈のアーサナ 

・ツイストのアーサナ

・バランスのアーサナ

・逆転のアーサナ

・応用のアーサナ

・シャバアサナ

・ウォームアップのアーサナ

・ゆだねるアーサナ


※コース中に課題があります。

テキスト動画視聴&課題、ホームワーク(自主練習) 


【参加費】110,000円(税込)  ※銀行振込3分割まで可


【定員】スタジオ8名/オンライン8名


【特典】

・早期お申し込み(4/15迄に振込完了)された方には、ハタヨガ8回チケット(20,000円相当)を早期参加特典として差し上げます。

※チケットはコース開催前から使用可、オンライン受講可

・全過程修了者には、ハタヨガ基礎コース修了書授与


【お申し込み】 件名「ハタヨガ基礎コース」とし、

①お名前(フリガナ)

②携帯番号

③ヨガ歴

④スタジオ受講orオンライン受講

をご明記の上 cl.shantipurna@gmail.comまでメールにてお申し込みください。


・メールでの参加お申し込み受付後、参加費の振込方法をメールでお知らせ致します。

・参加費の振り込み決済確認後、正式なお申し込みとし、受付完了とさせて頂きます。


※混乱を避けるため、SNSによるお申し込みはお断りいたします。



講師:宇都宮優子

ヨガスタジオシャンティプルナ主宰 E-RYT500/RPYT 

看護専門学校非常勤講師。

1974年生まれ。3児の母。ヨガ実践歴22年。

健康指導歴フィットネスインストラクター時代から通算29年。


年齢に寄り添ったヨガの指導を大切にし、陰と陽のアーサナを相互補完することで心身のバランスを見出だしている。最年少は10代~80代のシニア層まで、老若男女幅広い世代の生徒を指導。


45歳で更年期症状に見舞われた自身の経験を元に、ウェルネスライフを基盤とした食・運動・休息のバランスについて妊婦さんから子育て世代の母親、働き盛りのミドル世代の女性を対象に様々な講座を開催。



閲覧数:338回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page