むくみ解消の為のヨガWS


むくみのひどい方は、夕方になると脚がパンパン!履いてきた靴が入らない・・・。今年こそ、オシャレにブーツを履きたいけど、むくみがひどくって・・・。う〜ん、このむくみは、なんとかならないの?こんな事で悩んでいませんか?
実は、この悩みは、私の深刻な悩みでした。私がヨガを伝えていく中で、多くの女性が、この憎きむくみに、悩でいるのを見てきました。そこで、私と同じように、むくみに悩んでいるあなたの為に、絶対役立つむくみ解消の為のヨガを伝えたい、と思ったのです。えー、体が硬くってヨガ出来なーい!ヨガって、ダイナミックに動くんでしょ⁉︎無理〜‼︎そんな声も聞こえてきそうですが、安心してください‼︎今回のwsでは、体が硬い人も、動くのが苦手な人も、もちろんマタニティさんも、むくみを解消する為の、一度で二度美味しい、いや三度も美味しい、むくみ解消法をお伝えします。
・セルフケアマッサージでむくみ解消
・しっかりと動いてむくみ解消
・リラックスしながらむくみ解消
14502113_580362552165550_1712931370_n

《盛りだくさんな内容はこちらです!》
なぜむくむ?
◎リンパの役割
◎筋肉ポンプをチェックしよう!
◎ふくらはぎのセルフマッサージ
◎絶対にやってほしい、3つの動き
◎女性ホルモンの関係
◎ステージ別3つの動きと呼吸法
◎天気、気圧などの影響
リストラティブヨガ?
聞きなれないですね。『リストラティブ』とは『元気を回復させる』という意味です。リストラティブヨガのほとんどのポーズは、床に寝そべったり、座ったりの重力に逆らわないポーズです。ヨガブロックや、ボルスターとよばれる抱き枕のような補助具を使って、自分の体に無理を与えない、そして気持ちが良いと思えるポーズをとって、体を委ねていくヨガなんですよ!
なので、病気で体に痛みがある人や、怪我をしている人、体が柔らかくない人も、体力がない人も、妊婦さんも、産後のママ達にも、 一人一人の体の可能な範囲で、ポーズをとっていくことができます。でも一般的に動くヨガと同じように、解剖学的にも多くの効果を得る事ができます。WSでは、理屈抜きに、気持ち良い〜を感じながら、むくみを解消していきましょう!この、むくみ解消の為のヨガWSが終わったら、会場のシャンティプルナがある3階から1階へ階段の上り下りをしてみて下さい。え⁉︎これが自分の脚?と思うくらい、軽く拍子を取るような足取りで、むくみが解消され、軽くなっている事を感じるでしょう。そして、想像してみてください。今年の冬に、すっきり細身のオシャレなブーツを履きこなす自分の姿を‼︎
%e3%81%be%e3%82%86%e3%81%bf%e2%91%a0
講師/後藤眞由美
【日 時】11月6日(日) 14:00〜16:00
【場 所】シャンティプルナスタジオ ※お車でお越しの際には、近くのコインパーキングをご利用ください。
【持ち物】ヨガマット、タオル、飲水、筆記具
【料 金】4,000円
【お申込み】https://ssl.form-mailer.jp/fms/134e4013469601