ライフクリエイトとしての活動


ヨガスタジオとして運営してきたシャンティプルナが生まれ変わります。今後はヨガスタジオと共にライフクリエイトという形態でセミナーや講演、コンサルティングなどを提供していきます。まず一つ目に私自身が20年というインストラクター活動を通して、積み上げてきた経験をヨガ以外の形で表現したいと思ったからです。エアロビクスやダンス、ピラティスそれ以外にもフラワーアレンジメントやお料理といった様々なインストラクターの皆さんが自分の好きなことを仕事にし、さらにご自身が望む収益をしっかりと出していけるきっかけが作れたらと思っています。

指導者育成に携わり今年で12年。そこで生まれる疑問の答えが今見つかった気がしました。養成コースを終了しどんどん活躍していく方と思うように変容していけない方の違い…以前は「頑張った人は上手くいく。それほど頑張らないから活動や収入も拡がらない」という考え方しか出来ませんでした。しかし、根本はそこではなかったのです。そのポイントをお伝えすることで同じ活動をしている方のお役に立てたら嬉しいです。

2つ目にヨガ以外のアプローチに目を向けることで、より多くの方とのご縁を繋げる可能性を感じているからです。もともと話すことが大好きな私の周りにはお話が聞きたいと集ってくださる方がたくさんいます。また、「ブログを読んでいて興味はあるけどヨガは苦手なので、お話会に来ました」という方が1回のお話会で見違えるようにキラキラしてしまう様子を拝見しながら『話す』ことで幸せのきっかけが作れたら…と思うようになりました。

みんなで繁栄し、豊かになっていくことにとても興味を感じています。私の人生において「こんなことをしたら、仕事や家族、人間関係が上手くいきましたよ」ということを様々な形でお伝えしていきます。現在、既に以下の活動が決定しています。興味のある方は是非ご参加ください。

201506-002-a

5名限定大人のTERAKOYA(お金編)
お一人お一人の現状と今後の希望を聞いてじっくりコンサルティングさせていただきます。
開催日程:7月10日(金)13:00~16:00※残席2名
参加費:20000円
場所:ヨガスタジオシャンティプルナ近隣コンサルルーム(詳細はお申し込み後お知らせします)
お申し込み:spyuko07@gmail.com宛に件名「寺子屋」としお名前をお知らせください。
※2015年後半に向けて大人のTERAKOYAはシリーズ化します。テーマは以下の通りです。
☆第1回目『お金』 7月10日(金)
☆第2回目『自分の魅力』 8月7日(金)
☆第3回目『自己表現』 9月18日(金)
☆第4回目『最高の演出』 10月16日(金)
☆第5回目『具現化』 11月某日予定
この5回の経験を踏んで2016年からは本格的なグループコンサルを開催していく予定です。

!!先行告知!!
『楽しくお金を稼ごう』をテーマに大洗の海が一望できるbeautiful life さんでTERAKOYA開催します。
デビューしたてのフリーインストラクターからプチ起業家さんまで、どうやったら楽しく好きなことでお金を稼いでいけるのか?についてお話させていただきます。
開催日:9月7日(月)
時間:11:00~14:00
定員:10名残席5名
参加費:10000円
申し込み:beautiful lifeに寺子屋参加希望の旨、ご予約ください。

ビジネスセミナー

現在インストラクター(ヨガ・ピラティス・エアロビクス・ダンス等)として活動されている方、または今後活動予定の方、将来インストラクターになりたいと思っている方、インストラクター以外でも個人事業者としてお仕事されている方に向けてのビジネスセミナーです。

私自身、20歳でフリーインストラクターとしてデビューし20年間個人事業者として働いてきました。ずっと好きなことを仕事に出来きたことに幸せを感じています。しかしながら、初めから好きなことで好きなだけ稼げたわけではありません。お金を稼ぐためにはスキルアップや地位、名誉が必要なのではないか?とそれらを得ることに走った時代もありました。しかし20年経過し気づいたことがあります。それは自分が得たい金額を楽しく稼ぐために必要なのは、スキルや他者からの賞賛でなく、自分自身の器を大きくしそこを愛(喜び)で満たすことだったのです。

おそらくこれだけ読むと怪しげに思えるかもしれません。心の話とはなかなか文面では表現しづらいものですし、読み手の皆さんの受け取り方も千差万別です。あなたがもし、自分の活動において十分満足なお金を得ることが出来ていなかったり、学んだことや知識がお金につながっていないとしたら…それは『勉強不足、経験不足』という言葉だけでは片づけてしまうのは、もったいないかもしれません。

その深い部分で受け取れない、受け取る気がないという心理が働いているのです。私自身、お金の流れを知りたくてたくさんのお金持ちの方と交流させていただくようになりました。お金持ちの皆さんに共通していえることは、受け取る覚悟が十分にできているということでした。逆にいうとお金が廻ってこない人とは受け取ることが出来ない、受け取ろうとしていないのです。

ここら辺のお話を例に挙げながらわかりやすく解説するとともに、『こんなことをするとインストラクターとしてうまくいくよ~』というポイントをご紹介していきます。好きなことで、楽しく、効率よくお金が稼げたら幸せですよね。

 

開催日時:8月9日(日)13:00〜17:00
会場:ヨガスタジオシャンティプルナ
講師:ヨガ&ライフクリエイトシャンティプルナ代表小泉優子
参加費:15,000円
定員:15名
申し込み:sp@shantipurna.comもしくshantipurna@ezweb.ne.jpまで件名『ビジネスセミナー』としお名前、連絡先をお知らせください。