札幌IYC湊洋二【美脚美尻骨盤ヨガWS&マイソールクラス】開催!定員になりました


札幌IYC洋二先生による美脚美尻骨盤ヨガWS(定員になりました)&マイソールクラス(定員になりました

現在様々な地域で精力的に活動されている洋二先生が再び水戸にやってきます。洋二先生が今最もみんなに伝えたいコト…。それが美脚美尻骨盤ヨガ。とはいえヨガとはカラダのみならずココロも整えていくものです。アサナと八枝則をどうリンクさせていくかなどの精神的側面も盛り込みながらの2時間ワークショップです。ヨガ初心者でも安心してご参加できますのでお気軽にご参加ください。そして翌日曜日の朝はアシュタンガヨガマイソールクラスをご指導いただきます。洋二先生の温かく優しいハートを感じるアジャストメントをご堪能ください。さらに今回のマイソールクラスではそれぞれの目的に合わせた練習方法や怪我をしないためのアーサナの取り方を質疑応答を交えながら進めていきます。量より質を高めたプラクティスを体感できることでしょう。

   

~以下洋二先生よりメッセージです~
美脚美尻骨盤ヨガ!各地でも人気のクラスで、定員になってしまう事が多いクラスです。やはり女性のお悩みに下半身太りや、ぽってりお尻、冷え・むくみ、生理不順や更年期などの悩みが多いようですね。そして男女問わず、腰痛や肩こりなどの症状も代表的なお悩みのひとつですよね。そんなお悩みを一挙に解決してくれるのが「骨盤股関節」。そして、実はそのバックグラウンドには同時に八支則が伴います。「アーサナ」、アシュタンガヨーガ八支則の3番目の枝、それが何を意味するのか?それぞれがそのアーサナの意味や目的を見つめ直します。どうしてヨガはアーサナが必要なのですか?アーサナとはなんですか? 優子先生との綿密な打ち合せの中で、水戸の皆さん、スタジオに通われている皆さんに、私からの強いメッセージをお届けします。女性しか受けられないクラスの様ですが、是非、男性や初心者の方、そしてアシュタンガヨガ実践者に受けて頂きたいクラスでもあるんです。自分の身体の弱い部分を知る事が出来、「骨盤股関節」が機能する事は、身体のスペースをつくり、怪我を軽減します。ご興味の有る方は是非ご参加ください!そして生徒さんを健康に導くべく現場に立つ指導者、講師のみなさんにも是非ご参加いただけたら嬉しいです

【参加者の声】
・立っている感覚がありアーサナが変わった
・生理痛がなくなって経血期間が短くなった
・太ももが細くなった
・お尻が小さくなったと言われるようになった
・腰痛がなくなった
・身体が柔らかくなって動きやくなった 等

このように「骨盤・股関節」は私達の生活に密接に関わりがあるようですね。骨盤を整え、股関節の可動域を拡げる事で、身体を楽にするひとつの光が見えてくることでしょう。もちろんアーサナの拡がりや身体のスペースも感じるはずですよ♪

【こんな方におすすめ】
・身体が固い方や股関節が固い方
・ヨガ実践者:アーサナを深めたい、怪我の予防
・ヨガインストラクター:スキルアップしたい、怪我の予防
・生理不順や更年期、不妊でお悩みの方 ※注1
腰痛や肩こり、冷え性、むくみ等 ※注2
※注1,2 すべての原因が骨盤や股関節に有るのではないので、絶対では無い事をご理解ください。

開催日:①5月4日(土)15:00~17:00定員になりました
    ②5月5日(日)8:00~10:00(クラスは8:00一斉スタートになりますので開始時間までにいらしてください)定員になりました
参加費:①WS4,000円 ②マイソールクラス3,000円 どちらも参加の場合6,500円
申し込み:携帯からはshantipurna@ezweb.ne.jpパソコンからはsp@shantipurna.comへ件名「洋二先生WS申し込み」とご記入の上、お名前と希望クラスをお知らせください。

講師:Yoji