10/12(月祝日) 陰ヨガワークショップ Vol.4 開催します


陰ヨガワークショップVol.4

日 時:10月12日(月祝日) AM10:30~12:00
対象者:ヨガ初心者~経験者までヨガを愛するすべての方々
担 当:maasa
参加費:ドロップイン ¥3,000 (チケット消化も可)

YIN YOGAとは、と聞きなれない方もいらっしゃるかもしれません。近頃、都内ではかなりメジャーになってきました。先日の横浜で行われたヨガフェスタには、このYIN YOGAの生みの親ポール・グリレイが来日し、WSを開催し大好評でしたよ。さて、YINYOGAとは何か、さらっとお話しましょう。

YIN YOGAの特徴は3点です。

① 静かなヨガ                     
② 一つのポーズのホールドが長い
③ 結合組織(筋膜)へのアプローチ

2009_03070006 2009_03070008

YIN YOGA (陰よが)は身体の筋肉よりもっともっと奥深く、体中に張り巡らされている筋膜にアプローチしていきます。その筋膜を時間をかけて、少しずつ伸ばしていきます。

筋膜ってなに?って思われる方に・・・・筋膜とは身体のすべてのパーツを繋ぐものです。骨と骨、骨と筋肉、骨と臓器、それらはすべてこの筋膜でつながっています。そしてこの筋膜は成年になった瞬間から縮んでいく運命にあるそうです。年をとるごとに身長が小さくなったり、腰が曲がるのはそのせいです。

2009_03070010 詳細はこちらから:陰ヨガワークショップVol.4

実際に、私は五日間の陰ヨガにどっぷり使った後、アシュタンガヨガの練習を再開したとき、いつもより深くポーズに入れた!! 一度試してみてはいかがでしょうか by まあさ